Vol.46 大人女子必見!30代以上から出来るサロンモデルとは?

Vol.46 大人女子必見!30代以上から出来るサロンモデルとは?

LINEで送る
Pocket

 

 

大人女子必見!30代以上から出来るサロンモデルとは?

 

 

 

みなさん、サロンモデルは何歳の方がされているイメージですか?

 

 

多くの方は『20代でしょ』『いやいや、20代前半まででしょ?』

 

 

なんてお考えではないでしょうか。確かにそのご意見も間違ってはいません。

 

 

サロンモデルをしている方の多くは、

 

 

20代前半〜後半にかけてのモデルであることは確かです。

 

 

では、30代以上のサロンモデルの需要はないのでしょうか?

 

 

いいえ、そんなことはありません。

 

 

では、どんな場面で30代以上の大人女子の

 

 

サロンモデルの方が活躍されているのでしょうか。

 

サロンモデルに一番多い年代は?

 

 

先にも申し上げました通り、サロンモデルに一番多い年齢は20代です。

 

 

というのも、サロンモデルの募集には

 

 

”20〜30代の女性”という条件が最も多く見受けられるからです。

 

 

また、実際にモデルハントをしている美容師の方々にお話を伺うと、

 

 

「理由はないけど、20代の子を起用することが多いかな」

 

 

「声をかける子は、結果的に20代の子が多い」という意見をよく耳にします。

 

 

私自身も、30代半ばに差し掛かり、20代の頃との違いを実感していますが、

 

 

こうもあからさまだとショックを受けますよね。

 

 

では、本当に20代の子しか需要はないのでしょうか?

 

30代でもモデルとしての需要はある?

 

 

 実は、30代以上の大人女子の方のサロモ需要はかなりあるんです。

 

 

さっきは、圧倒的に20代の子が多そうだったのに、矛盾している!と思いますよね。

 

 

確かに全体で見た時は、20代の需要が圧倒的に多いですが、

 

 

30代以上のモデルの需要もかなりあることは確かなんです。

 

 

では、どんな美容室が30代以上の大人女子にオファーしているのでしょうか?

 

 

それは、美容室のターゲット層に大きく関係してきます。

 

 

美容室の客層が30代以上が多い場所だと、

 

 

20代のサロモを撮影した写真を使用して

 

 

お店をPRしてもお客様の参考になりませんよね。

 

 

むしろ『私じゃこんな写真の子のようになれるわけない』

 

 

とお店との距離を感じてしまい、

 

 

お客様から嫌煙されてしまう可能性があります。

 

 

美容室はお客様に『この髪型なら私にも出来そう』

 

 

と思ってもらうことに何よりも重きを置いています。

 

 

そのため、大人女子がターゲットの美容室からの需要は”かなりある”

 

 

と言っても過言ではありません。

 

大人女子のサロンモデル活動をサポート

 

 

しかし、そうは言ってもどの美容室が大人女子をターゲットにしているか、

 

 

なかなか判断が難しいところだと思います。

 

・大人女子をターゲットにしている美容室を調べる

 

・その美容室がサロンモデルを募集しているかどうか調べる

 

・コンタクトを取る

 

 

上記の行程は、簡単なようで結構な時間と労力がかかるんです。

 

 

実は、大人女子のサロンモデル活動もサポートしてくれる

 

 

事務所があることをご存知でしょうか?

 

 

モデルバンクです。

 

 

モデルバンクのサロンモデル活動には、年齢制限がありません。

 

 

そして様々な年齢の方が活動されており、

 

 

30代以上のサロンモデルも多数活躍しています。

 

 

 モデルバンクなら、あらかじめ自分の年齢と顔写真を登録してから、

 

 

美容師とマッチングするので、自分から美容室を探す手間もほとんどありません。

 

 

(自分が撮影したい美容室を検索することはありますが、

 

 それは年齢問わずどのモデルもするとても簡単な検索方法です)

 

 

また、サロンモデル以外の商用モデル案件も多数取扱がございますので、

 

 

ご自身の理想に合ったモデル活動ができる可能性を

 

 

無限に秘めているモデル事務所だと自負しております。

 

 

まとめ

 

 いかがでしたでしょうか。

 

 

サロンモデルというと20代女性の需要が圧倒的に多いイメージでしたが、

 

 

実は30代以上の大人女子の需要も多々あるんです。

 

 

もっと言うと、30代以上の大人女子にしか出来ない

 

 

サロン撮影があると言っても過言ではありません。

 

 

なので、みなさんまだまだ諦めずぜひモデルバンクでのモデル活動を通して、

 

 

生涯モデル?!の道を突き進みましょう。

 

 

上記の記事は、自由にシェア・ツイート・リンクを転載頂いて大丈夫です。  

 

 

 

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

LINEで送る
Pocket

日本最大級!現役美容師が撮影した圧倒的結果の出るお写真を9万点以上ご用意!

ちょっと覗いてみる ちょっと覗いてみる arrow_right
keyboard_arrow_up